inuinuinukoの仮想通貨(XRP)投資と全世界投資とFXの失敗話

投資で生活を豊かに、ミニマリストを目指し、社会的自立を夢見ています(今のところ失敗が多い)。。

XRPの次に草コインに投資した話

前回XRPを購入し100万円吹っ飛んだ話をしましたが、負けたことが悔しかったことと余剰金がまだあったため草コインで取り返してやると奮起し、当時2018年、各コインの詳細を知らぬままTwitterの情報をうのみにし、草コインを買い漁りました。

草コインは、海外取引所で購入できます。Binance、Ku-coin、今は亡きコインエクスチェンジなど、海外取引口座を次々に作り仮想通貨の残骸のETH,BCH,BTCを各海外口座へ送金し、草コインを買っていきました。

今話題になっている柴犬コイン(DOGE)も購入していましたが、コインエクスチェンジが口座を凍結・閉鎖し、預けていたDOGEコインは消えました。海外口座はこういったこともあるので、口座管理には注意が必要ですね。(私は、少額しか入れていなかったのですが、5万円か10万円はなくなってしまったような記憶があるようなないような)

買った草コインは、DENT、BNB、KCN、(他は端数で0.001とかなので省略)などなど。その後、草コインも大暴落し更に投資した金額は(もはや記憶にない)吹っ飛ぶ訳ですが、2020年の3月に株も為替も仮想通貨も金も全て暴落しその後大幅上昇した際に、このカスとなった草コイン達も少しづつ回復。先日3年ぶりに口座残高を見てみたところ、6万円くらいになっていました。(BTCが600万円まで上がったことで、カスだった草コインも上昇してくれたようです)

しかしながら、DENTに至っては死んだままです。13000通貨程所有していますが、全く上昇する気配がありません。

将来的に仮想通貨、草コインがどのようなものとして期待されているのかよく分かっていませんが、利益確定すると半分は税金で徴収されてしまうので税制改正するまでは、死んだふりで所有しておこうと思います。

とはいえ、草コイン買わずにホールドしておけばETHに至っては40万を超えました。

余計な事はせずに、死んだふりしていれば良かったなーと後悔してます。

何が起こるか分かりませんね。。。

では今日はここまで('ω')