inuinuinukoの仮想通貨(XRP)投資と全世界投資とFXの失敗話

投資で生活を豊かに、ミニマリストを目指し、社会的自立を夢見ています(今のところ失敗が多い)。。

仮想通貨で損出しし、残った残骸通貨のうちNEMネムコインが今度は盗難に。。

2018年に、仮想通貨が暴落し半ば鬱状態になった私ですが、(総額で100万円はなくなりました。)その後、NEM(ネム)コインの盗難に遭います。

当時コインチェックの口座を所有してまして、BTCがダメならアルトコインだ、次は草コインだ!と、もうどうにしたって上がりもしないのに、負け犬の遠吠えの如くTwitter上でも盛り上がっていたような記憶。私は、ま、そのうち上がるかもしれないし大きい額ではないから、取引所に置いておくかーとほったらかしを決め込んでいました。NEMコインだけで20万くらいは入っていたような気がします。

そんな折、コインチェック口座からNEMコインが盗難を受けて大騒ぎになりました。

仮想通貨で大損ぶっこいて、今度は盗難かよ、つくづくついていない、投資向いていないんじゃないかと思いました。投資って運の要素もあるんですかね。

結局なんやかんやありながらも、全額NEMコインは返金されましたが、コインチェックから出金命令みたいなものが出て、そのままにしておくと口座凍結、残高も消えるような話だった気がするんですが(うる覚え)、大急ぎで日本円に換金し、お金を下ろしました。当時他の取引所口座に採用されていない仮想通貨がコインチェックには沢山あり、その通貨も換金せざる得ませんでした。(海外取引口座に送金しようと思ったんですが、XRPで大損しNEMの盗難もあり、暫く仮想通貨は撤退した方がいいと判断しました)騒動もあって、同じように仮想通貨から撤退する人も多く、換金レートは本当酷いものだったと思います。よく換金できたなーという程度の小銭。。( ;∀;)

今思えば、2017年12月にXRPも他の通貨も利確し換金すべきだったとは思うものの、確定申告の手続きがクソ面倒臭い、申告がまだ整備されていない、利益の半分が税金で持っていかれる(雑所得扱い)こともあり利益確定はしたくなかったんですよね。周りもどんどん億り人が出て、自分も鬼ホールドすればそのうち億り人も夢じゃないかも。。と思いました。勘違い甚だしい。

売り抜ける側からすれば、そういっておけば高値で売り抜けられるわけですから、まんまとハマったわけです。投資初心者ですから、分からないわけで。

その頃見ていた動画は与沢さんのyoutubeTwitterは仮想通貨アカウントばかり。毎日血眼になって情報を漁っていた気がします。本当か嘘か分からないけど、2017年は爆益報告が本当に凄かった。乗り遅れまいと必死でしたが、投資初心者、センスなし、ビビりもあり、結果上手くいきませんでした。

チャンスを掴むものは、掴むための準備をしていると聞いたことがありますが、フッて沸いた儲け話も、情報の活かし方、投資の基準、目標設定(目標設定については、自分が想定したところでその通りになるための手法や技術を知らなければ、ただの絵に書いた餅に)、運がないと、ただ情報に埋もれるだけなんですよね。

久々に思い出してまた少し落ち込みました。

では、今日はここまで('ω')