inuinuinukoの仮想通貨(XRP)投資と全世界投資とFXの失敗話

投資で生活を豊かに、ミニマリストを目指し、社会的自立を夢見ています(今のところ失敗が多い)。。

犬のこと(2)

今、うちの犬は13歳になります。

実家で飼っていた犬は7歳くらいで亡くなりました。今飼っている犬は、とても長生きです。

27歳の頃、なんとなくペットショップのコジマのサイトで見たダックスフントが可愛かったので、車を飛ばして見に行くことに。

ところが、今さっき新しいお家がみつかりましたと言われ、ご縁がありませんでした。

落ち込んでしまい、別の店舗でミニチュアダックスの男の子の写真を見て、なんだか運命を感じてしまい(単純に可愛すぎた(^^♪)、中野坂上店まで車で見に行くことに。

入ってすぐ、即目に飛び込んできた犬が、今飼っている犬になります。

決めては、私がケースに近づくとお腹を出してゴロゴロしてくれました( ̄▽ ̄)

もう、気持ちははやるばかり。。

当時は団地で一人暮らしをしていたので、本当はペットは飼ってはいけません。

でも、1人寂しくお付き合いする人を作る気もあまりなかったので、見に行った当日に契約を決めてしましました。

※当時はUR団地は結構ゆるゆるだったので、管理事務所からのお咎めもなく(平日は遅くまで仕事をしていたので)団地内を犬と散歩できましたが(猫を飼っている人も結構いました)、今はかなり厳しくなり難しくなっていると思います。(規定ではペット可物件以外禁止です)

数週間して、ワクチン接種、健康チェックを済ませお部屋に連れて帰るわけですが、段ボール箱に入れられて、(部屋に着くまでは出さないようにと言われたので)車で約1時間ちょっとで到着!

ネットでペットケージ、飲み水用ボトル、ご飯入れ、おもちゃ、いろいろ用意を済ませお迎えしました。

実家で飼っていた犬のことがあるので、ワクチン、狂犬病の予防、ペット用のご飯を用意すること、トイレのしつけ、散歩も沢山行って、他の犬とも遊ばせたりしよう!親を反面教師に、奮起してました。

とはいえ、残業で21時過ぎに帰ることも多く、最初こそおとなしかったものの、いたずらがエスカレートし、トイレもできないので徐々にノイローゼ気味になります。

今思えば、赤ちゃん犬だから、そりゃ遊びたくて暴れたくて仕方ないわけで。。

結局仕事との両立が思う様にできなくなってきてしまい、ペットのしつけをしてくれる施設を探しました。

「ドッグライフプランナーズ」という、目黒にある24時間犬を管理し他の犬と遊ばせながら社会性を身に着けつつ、トイレトレーニングも行います。

エネルギー300%のやんちゃなダックスなので、沢山他の犬と遊ばせてあげたかった事と、しつけをしっかりしてくれるところが信頼でき半月ほど預けました。

(目黒店で、いろいろ込みで17万円くらいかかったと思います)

予算的には痛かったのですが、帰ってきてからというものの、トイレトレーニングの効果は絶大でドッグランに行っても物おじせず、とても管理しやすくなったことを覚えています。プロの力は凄いです。

続く。。