inuinuinukoの仮想通貨(XRP)投資と全世界投資とFXの失敗話

投資で生活を豊かに、ミニマリストを目指し、社会的自立を夢見ています(今のところ失敗が多い)。。

2021年5月10日 ブログ書いてみることにした!

初めまして!inuinuinukosaann2021と言います。

今日からブログ始めることにしました。

書きたいことは山ほどあるのですが、老後資金2000万円問題で投資が当たり前の時代になってきたので、まずは投資のことから(とはいえ、浅はかな知識と失敗経験ばかりです)少しづつ話していきたいと思います。

2017年から、投資を始めた訳でその頃から備忘録としてブログを残していこうと思っていたんですが、なんとなくアカウントだけ作って何もしないまま時が過ぎてしまいました。37歳で投資をスタートしました。(遅いですね、もっと早く始めていれば・・・(/o\))

日々Twitterを見ていると、若い方が新卒給与からバンバン投資して、昨年のコロナ大相場で10バガー(買値から10倍)とか続出してました。

自分は2017年から投資始めているのに、コロナ相場に上手く乗れずに昨年は終わってしまいました。

100年に1度あるか、ないかの特大ボーナス相場。

億り人も沢山出て、自分より若い人の方がお金持ちなんじゃないかと思います。

買って数か月で10倍、20倍なんて頭おかしい。

とはいえ、2017年の仮想通貨バブルも相当なもので、私は2017年12月に100万円XRPに投資し、1週間で4倍になるのですが年明け後に暴落し100万円吹っ飛びました。

センスがないというか、経験もないから仕方ないと言えば良いのか。。

泣き叫びました、0円になった時は。。( ;∀;)

ちなみに、今41歳。。過ぎた日は取り戻せない。。

今は投資本も初心者の方に優しい内容で分かりやすいものが沢山あり、FIRE(早期リタイア)ブームもあって、ネット、ブログでも情報が沢山得られると思います。

でも情報が多すぎて、自分の投資できる資金も限られていると何を買えばいいのか分からない、Twitterのタイムラインに流れてくる情報も早くてついていけない事もあり、買う事を決めるまでに時間がかかり、買った頃には下がり始めてしまった経験もあります。こちらは別の回でお話したいと思います。

ちなみに、FXもやってます。そちらも合わせて書いていきます📊

チャート見ているのが本当に好きで、いくら負けてもずっと見ていられる。

投資で食べていけるようになるのが、生涯の夢です!

ブログ見てくれる人いるかなー(^-^;

宜しくお願いします。今日はこの辺で('ω')